B+COM Senaはもう時代遅れ!?スマホで使えるヘッドセットが優秀過ぎる!【ニコマク L1M】

 

 

インカムは、高すぎる!!!

f:id:makikusabokujou:20220302175433j:plain

 

 

Amazonで「バイク インカム」と検索したらこんな感じよ。高いです。

 

   

 

 

 

もし

 

「高くない!」

「そのくらいの出費我慢しろ!」

「もっと働け!」

 

と思われる方がいらっしゃるなら、

 

 

 

 

今すぐこのブログを去れい!!!!!!!

 

 

 

このブログにたどり着くべきなのは

貧乏 節約ライダーなのだ!!!

 

 

 

学生、フリーター、愛する家族のために働く社会の戦士...。

今回は、あなた達にこそおすすめしたいアイテムを紹介します!!!

それが...レダ!!!!!!!!f:id:makikusabokujou:20220302181250j:plain (SUZUKI コレダ)

 

 

 

「ニコマク バイク インカム イヤホン Bluetooth 薄型 ヘルメット ヘッドセット」

 

f:id:makikusabokujou:20220302181506j:plain   

 

 

 

そうです。

インカムではありません(え?)wwwwwww

この商品単体では、通信機器としては使えません!!!

 

 

スマホBluetooth接続して使う、いわば

「ヘルメットに装着して使う ワイヤレスイヤホンマイク」

我々の予算でまともなインカムなどはとても買えない。

しかしこれなら買えてしまう。

 

 

 

高価なインカムなど買わなくても

これで事足りてしまう理由を説明しよう。

 

 

なんといっても、

スマホを持っていればコスパ最強なのだ。

 

 

こういったタイプのヘッドセットは、安いものなら1000円から買える。

上位モデルでもせいぜい3000円程度。

 

 

この価格で買えるインカムなんかほぼ無いし、

もしあっても、私にはそれを買う勇気は... 無いww

 

 

 

おそらくこのブログを読んでいる方の多くは、

スマホを持っていることと思う。

 

 

実は、高価なインカムに搭載されている機能の多くは

スマホのアプリで対応できるのだ!!!

 

 

 

以下の表を見て頂きたい。

 

  高価なインカム スマホアプリ
ナビ
音楽
通話
グループ通話
レーダー(オービス
ラジオ

 

 

調べた限り、高価なインカムには可能でスマホアプリで代用不可能な機能は

無いw

 

極論、スマホを持っていればインカム要らない

 

 

 

また、この手の商品は結構色んなメーカーが出しているのだが

私は総合的に見て「ニコマク」製品を推す。

 

 

理由は

 

①レビュー数が多い=多くの人が買っていて、安心!

 レビュー内容も平均☆4と、肯定的なものが多い。

 

②そこそこな値段する。

 安いものが良いとはいっても、安物買いの銭失いになることは避けたい。

 2980円くらいなら...出そうではないか!

 

③メーカー側がめちゃくちゃ自信たっぷりww

 

f:id:makikusabokujou:20220302192916j:plain  f:id:makikusabokujou:20220302192947j:plain

 

ここまで言われたら、

「じゃあ...買っ...てみる?w」ってなるわけですww

まあ、実際買いましたよwww

 

 

実際に使ってみた動画がこちらなので、

観てみてください。

 

youtu.be

 

 

この通り

 

ちゃんと使えます。

 

 

 

短所があるとすれば、

スマホ通信制ボタンの操作性だけかな。

 

 

 

ただ、月1のツーリングくらいなら問題ないと思いますし、

そもそも昔はみんな紙地図で、ナビなど無かった!

と思えば「バイクはそういうもんだ」ということで

我慢できるのではないだろうか!

 

 

また、ニコマクから

ボタンが大型化して使いやすくなった上位モデルも登場している

ようなので、そちらを検討するのもアリかもしれませんね!

 

   f:id:makikusabokujou:20220302194236j:plain

 

 

 

 

それでは、楽しい節約バイクライフを!

f:id:makikusabokujou:20220302194539p:plain